THE ZAKKI

ザッキ

「何もしたくない」タイプの人

久々になんか投稿してみようとしている。「ちゃんと~する」という表現は僕には禁句なのであまり使いたくない(ちゃんと大学へ行く みたいな)。まあ別にこれといって情熱的に表現したいものがあるわけでもないし,ただ書いている。

 

毎日のように気になっていることがある。なんで多くの人はなんかしたい(往々にしてそれは自己表現)なんて思えるのかということ。これは虚無~とかニヒリズム~とかそういうことを言いたいんじゃなくて,単に僕が基本何をするにも億劫な人間だからちょっと気になってるだけでして......

 

この話はまあ言い換えるとしたら,なんで多くの人は欲望を持ってるのかってことかもしれない。その後について精神分析だとか哲学とかで厳密に考えるつもりはない。短くまとまって使いやすいから言い換えただけだ。欲望持ってる人をDisるつもりも勿論ない。この世を生きるのにベタにガチにやってられるならそれが多分幸せだろうからそれでいいと思う。

 

趣味・生きがい・仕事,何でもいいけど人生が楽しそうな人はそういうモノを持ってる。僕は持ってないが人生が苦痛なわけではない(めんどくさくはある)。人間は時間的展望が出来るから自然にそういうのを求める?まあそんな説明はあまり根本的ではないだろう。

 

本当にわからん。正直この記事を書いてるのも億劫になってきた。しかし,多分僕みたいな感じの,何をするにも億劫なのがデフォで,特に好きなものがあるわけでもない人間はごまんといるから,そういった層からの天文学的確率で返ってくる反応を期待して書いてるだけなんでして......欲望持ちにもいるんじゃないかね。正直好きなものないけど無理して欲望持ってる人。

 

あーでも,嫌いなものはあるから,完全に人生放置という訳でもないかもしれない。僕は親交のないデブが嫌いだから。

 

考えを改めて,人生のプラス要素に興味が出ないみたいな状態として受け取っとこう。

ブログ記事ってあんま長いと読みにくいからこの記事はここで切る。スナックみたいに摘まみ読み出来ることが大事です。どうせインターネットのものだから